ぼっちきくうしの友達が欲しいグラブルブログ

グラブル初心者から中級者向けのブログです。なるべく毎日更新頑張ります!

【中級者向け】イルノート入りティアマリフルオ擬き

こんにちは!

ルノート評価2回目としてティアマトマリスフルオート動画と実際に使ってみての使用感を書いていきたいと思います!

フルオとは書いているのですが使用感を探るためにとりあえず突っ込んでしまったので終盤に壊滅して汁を使ってしまっている上にlb振っていなくてイルちゃんやわやわなのはご理解ください…

 

https://m.youtube.com/watch?v=7S5HvCgrVcc

 

編成は

f:id:jugoburu:20200516223130p:image

f:id:jugoburu:20200516223136p:image

こんな感じ

 

★具体的な動き★

100〜85

スツルム2をポチってフルオスタート

アニラ3や焚火との相性が良く想像していたより奥義の回転が速かったので思ったよりピースは貯めやすいかな?といった感じ

基本赤ドープになるので奥義火力も回転率も高くフルオのアタッカーとしては結構優秀な性能

殆どスツルムのおかげなのですがこの区間ではctを全く撃たせていないのでイルノートの良さはあまり出せていませんね

85〜65

85回りが始めの見所さん

85特殊受け後のターンにピース3奥義→特殊受けでバーナーボム発動&ピース回収

次ターンに他キャラと合わせてフルチェに参加してピース2まで戻しています

特殊が重なる地点だとこのようにゲージとピースがモリモリ上昇するので高火力奥義を回しつつ耐久補助とスロウディスペルをそこそこの速さで回す事が出来るのがイルノートの強みなのかなと

その後はスツルムの回避が仕事をしたり3ピースと奥義が噛み合わずイマイチ回しきれていないのですが古戦場フルオなどでの起用可能性を感じさせてくれますね

★65〜最終版まで★

ここからはそれまでのムーヴと同じように回っていくのであんまりイルノートについて語る所はないですね

30でハシビロコウ君がファインセーブを見せるものの16でイルちゃんは落ち8%で全滅

 

★結局どうなのイルノート?★

結論としてはトレモ回したりカタログスペックで見ていたよりも"やれる"性能で最近のキャラらしいキャラパワー的なものはあると思います

ただ回復サポートしつつそこそこの火力を回すって方向性だと水着ティナやフラウが壁になっちゃうかなぁ

勿論デバフなどの役割は違うけど土台のキャラパワーではかなり差をつけられてしまっている感じですね(イルちゃん本人のパワーが低いわけではないけれど)

特殊の密度が濃くなるほど奥義回転率が上がり火力とサポートが活きるためct少なめで背水堅守しながらモッシュしたいような相手だとぶっ刺さるかもしれないです

ティナやフラウがいるなら(いなくてもそうですが)"次回古戦場必須!人権!"って性能では多分ないので貯石したい人は無理に引きに行く性能ではないのです

眺めてて楽しいキャラではあるので性癖に刺さった人は引きにいっても後悔しないかと思います! プレデターも強いしね!

 

〈おわり〉