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【個人メモ】hell150フルオ(初ターンちょいポチ)編成について 【9分切り】

こんにちは!

今回も調整していていい感じだった編成を紹介します

もちろん最適解ではないのであくまで判断材料の一つにしてみてください!

古戦場中ですし前置きなどは短めで本題に移ります

 

★実践★

※参考動画

https://m.youtube.com/watch?v=x6zEUBgaqYQ

☆考え方

フルオ編成を調整する上での考え方なのですが

対処が必須となる相手の特殊行動と対応するアビリティのリキャストに合わせて火力を調整するやり方がやりやすいと私は思います

今回の場合は

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50のメラム

デバフリセット+アビリティ封印に加え相手に攻撃バフと回避バフが付与され不用意に受けるとアビ封印が切れる前に壊滅させられてしまいます

特に回避バフは非常に厄介で討伐タイムを大きく遅延させられてしまいます

このメラムについてはod時の特殊技でも使用するため

・od時の初回ctmax

・50トリガー

最低限この2つについて安定してディスペルを打たないと討伐タイムにムラが出たり討伐失敗もあり得る形になります

今回の動画ではそれぞれ

・初ターンにodさせてctmax→2t目に85を踏んでctリセットをする(5t目に初回特殊技が飛んでくるのでラカムと主人公のディスペルがリキャストする)

・50トリガーを10t〜12tに踏む(ラカム+主人公かゼタで対処) アビ封印はトレハンお守りで無視

という対処をしています

今回のhellの場合は50の対処さえ間違わなければ総崩れすることはほとんどないのでとにかく5の倍数のターンに50を踏めるように調整するのが大事

☆編成

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ベネ2とかやってますがエッケ2とかイクサバ中心の編成でも多分問題ないです

メインについては終末でも不安定ながら完走出来るのでドラゴニック琴では上記のターン調整が厳しい場合はメイン終末でサブメンバーにザルハメリナを

ベリアルも初回のポチを工夫すれば無くてもok

動画ではわちゃわちゃしてますが開幕のポチはラカム4→ラカムとサン召喚のみが本当はおすすめ

順調に進むと10tで50を踏んで即解除の流れが出来ます(動画では踏めてないですね)

後半は割と下振れしても押し切れるはず

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上振れするとこのぐらいで下振れても9分超えるかどうかぐらい

トリガー踏むターンの調整を徹底するとブレが少ない編成を組みやすいですね!

 

★締め★

ここまで読んでくださりありがとうございました!

古戦場中の更新はこれで最後かも

手動は時間があったらあげます

〈おわり〉