ぼっちきくうしの友達が欲しいグラブルブログ

グラブル初心者から中級者向けのブログです。なるべく毎日更新頑張ります!

乗り遅れた人のためのワムデュス(マルチ)ソロ【限定キャラ・終末5凸・ガチャ石縛り】

こんにちは!

今回はガレヲンに引き続きワムデュスソロについて解説していこうと思います

ワムデュスは各種トリガーの解除条件が緩く多少キャラや武器が甘くてもソロしやすい六龍なので是非やってみてください!

六竜全体の武器集め云々については前回触れたので早速本題に

 

☆編成☆

f:id:jugoburu:20200917090602p:image

f:id:jugoburu:20200917091211p:image

f:id:jugoburu:20200917090809p:image

ユグブラ5凸じゃねぇかふざけんな!

ごもっともでございます

こればかりは巻き戻しが効かない要素なので許して欲しい

幸いメイン運用する分にはEX枠の伸び代以外に大きな違いはないはずなのでちょっと火力上がってるよ!ぐらいに捉えてもらえると助かります

ブロ刀かペルセウス四象短剣に変えればユグブラ4凸でもお釣りが来るはずなので火力をとりたい方は持ち替えてみてください

石についてはアビリティ管理ミスった時の保険用なのでハングドマン以外は変えちゃっても大きな問題はない…はず

キャラは今回パワー高めの恒常キャラでまとめていますがトリガー解除条件が緩いので

バアル→各種ディスペル持ちやメドゥ→マキラ、カリオストロなど手持ちに合わせて変えてしまっても良いですね

基本的に特殊は全解除狙うので色々便利なソリッズは変えない方がいいかも

 

☆実践☆

※参考動画

https://m.youtube.com/watch?v=vdHncIceohg

 

★100〜40

開幕デバフを入れて殴り開始

セッションは好みですが開幕主人公でバフを撒いてからソリッズとか気分で問題ないです

全体を通して言えることなのですがとにかく無駄アビを打たないこと!

これさえ守れていれば大体の事は見てから対処出来るはず

ヴェゼルフォールは主人公とバアルのディスペル、イノセントドレインはソリッズで解除

85までにソリッズ3アビが残っている状態にして85のヒドロゾアを解除

70は調整出来そうならダメアビ+奥義などで解除、ハングドマンをここで召喚すると大分ハードルを下げられます

50のイノセントドレインはダメアビで普通に解除

特殊と連続して飛んでくると少ししんどいですが麒麟は後半の保険に取っておきたいのでなるべく我慢

ぶっちゃけあんま考えないでやっても困る要素はないと思う

 

★40〜討伐

40でデバフを入れ直してフェイタルチェインでイノセントアトラクターを解除

ここからはct技でもフェイタルチェインが解除条件のイノセントアトラクターが発動するためメドゥのスロウを温存して解除出来ない時にはct技の引き直しをすると安定します

よくわからない方向けに簡単に説明をすると2種類以上のct技が発動する状態ではctがmaxになったタイミングでどの特殊技が出るかの抽選がされるためmaxになったのを見てから解除が難しい方の特殊技が来てしまった場合スロウやグラビティでctをずらせばもう一度特殊技の抽選を行う事が出来る、というわけです

イーウィヤなどには特に刺さり、全てのver2コンテンツで使える小技なのでおぼえておきましょう!

フェイタル溜まってる時はイノセント、それ以外の時はずらすようにすると動かしやすいですね!

最後に15%のヴォーテクスカルネルを解除しておわり

f:id:jugoburu:20200917124158p:image

リロ無し13分ぐらい

 

☆締め☆

ここまで読んでくださりありがとうございました!

次はウィルナス辺り予定

 

〈おわり〉