ぼっちきくうしの友達が欲しいグラブルブログ

グラブル初心者から中級者向けのブログです。なるべく毎日更新頑張ります!

【日記】ベルゼバブ光ソロ 後半 【ガイゼン無し】

こんにちは!

f:id:jugoburu:20200610072827j:image

やっと終わったよ…

リフゴクゴクしてたせいもあってか輝石と銀天の消費ヤバくて心折れかけてたので勝てて超嬉しい!

毎晩自発提供してくれた団員さんにはもう感謝しかない…ありがとうございました!

今回は前回の続きとして前半戦で新しく気付けたことと後半戦の立ち回り、意識について書いていこうと思います!

 

★前半戦の気付き★

1番削れた回で時間切れして以来とにかく早く回すこと、特にミスした場合のダメージが(懐事情的に)大きくなく不確定要素の少ない前半戦でもたつかない事を意識して立ち回りを見直し

とにかくシャレムを運に頼らず落とす事を意識して行動を組み直しました

1t ランナーズハイ.ノア1.2.3(イオ).イオ3.ゼウス召喚

2t 白煙玉+.グラビ

3t モラショ.シャレム以外の幻影切れたキャラにシャレム2ユニソニ受け

4t カウンター状態のベルゼバブにシャレム1.シャレム以外ガードで攻撃

5t イオ4.3.2.1 白煙玉+.ダブアサモラショ.でキャリバー予兆解除

以降は前回の内容と同じユニソニ解除ムーブに

カウンターに突っ込ませるのは全体庇う+キャリバー受け以外でキャラ落ち狙うなら他の編成でも応用効くと思います

ルシソロにも共通することですが開幕5tぐらいの動きをガチガチに詰めて不確定な要素を無くすだけで大分時間に余裕出来ますね!

 

★後半戦★

ここからの特徴として全行動の予兆解除条件がcb解除に変わります

そのため行動解除の優先順位を予め決めておく事が大切です

☆絶対解除しなきゃだめ

ケイオスキャリバー(od時ct技)

☆削られるがガードで対処可能

ケイオスレギオン

☆ガード+ゼウスで抜けられる

ジャストキル、黒き槍

 

ポーションの残数などを考えるとレギオンも実質解除必須

おすすめは

・ランジュラン解除後初めのジャストキルを解除

・以降のジャストキルをガード+ゼウス受け→キャリバー解除のループ

またcbゲージ確保のためにも個人的にはここからイオ4アビは脳死で押さずに黒麒麟やノア3などを絡めて余裕のある時だけ発動する形にした方が安定しやすいと思います

 

30の黒き槍はガード+ゼウスで抜けて25のレギオンを解除

ここまで来れば後は時間との勝負になると思います

焦る場面ですが幻影とラストウィッシュが同時に切れるとあっという間に通常で事故らされるので白煙玉の管理だけは慎重に

f:id:jugoburu:20200610073646j:image

ビクトリー!(黒き槍1回捌き損ねてるのバレちゃいますね)

ゼウス回らなかったりして黒き槍を受けてしまった展開の時も冷静に白煙玉+を使って2t回しましょう

トランス1とかなら通常を避け切れるはず

 

★締め★

ここまで読んでくださりありがとうございました!

ルシソロでもバブソロでもそうなのですが5%切っていけそうな展開になると震え止まらなくなってアビポチミスりそうになるのいいよね…よくない

現状称号の実装もされていないので実利は皆無だし全くやる意味はないけどゲームでこんな達成感得られるコンテンツ凄いなぁって再確認

暫く燃え尽きそうだけど古戦場までに何とか取り戻さないと…

 

〈おわり〉