ぼっちきくうしの友達が欲しいグラブルブログ

グラブル初心者から中級者向けのブログです。なるべく毎日更新頑張ります!

【個人メモ】ベルゼバブHL 基礎知識と超雑な50までの所感

f:id:jugoburu:20200526004333p:image

f:id:jugoburu:20200526004413j:image

ベルゼバブHLついに実装されましたね!

今回はとりあえず立ち回ってみた所感など書いていこうと思います

いつも以上に雑、かつ生まれたてのコンテンツなので間違いとかは甘くみてね(はぁと)

 

★編成★

f:id:jugoburu:20200526004552p:image

f:id:jugoburu:20200526004608p:image

f:id:jugoburu:20200526004620p:image

f:id:jugoburu:20200526004700p:image

一緒に来てくれた団員さんにユリウスを丸投げするスタイル(クズ)

30回試練兼火力要因としてバレグリムは優秀…なんですけど必須かってなるとシエテ+モニカとかでもなんとかなるのかなぁ?って感じ

特殊についての仕様は後で書こうと思うのですが50までだと75以降で1000万の方が要求される機会が多いので30回は諦めて1000万重視とかでも問題ない気は…する

この編成だと体感1番のMVPはモニカで全アビ刺さってる感じしました

余裕ある内に1.3.4は優先して1回ずつ振っておけると後の立ち回りが楽になりますね!

 

石は明日以降も多分これでいくかなぁ?って感じです

使ってて全く不便を感じなかった

 

★基本知識★

バブさんの仕様の特徴といえばこれ

f:id:jugoburu:20200526010146j:image

常時貼られてるカット無効とマウント貫通

これに加えて特殊で付与される弱体効果が悉く消去不可なため前半の感覚としてはデバフの共有以外ほとんどソロで戦っているような感じ

そらトーメンター強いわなってなりますね

トランスに関してはlv1.2では連撃率は上がるものの火力は目立って上がる感じはしませんでした

3になるとルシh本体10以降みたいなテンションで殴ってくるヤバイ

ルシhの感覚でいくとレベル0維持しなきゃ!となりがちなのですが1と2があんまり強くない+特殊そのものが実はあんまり痛くないので2.3回に1回解除出来ればokって感じですね

ただし3にだけは是が非でもしないこと!3にするぐらいなら立ち止まってテュ投げてもらったりしましょう!

 

★実践★

特殊技についてはごめんなさい…動画を取り忘れたので明日以降に貼っていこうと思います

ただアンチラバフ+サテュバフで受けてみたところダメ自体はそんなに痛くないな?って言うのが素直な感想です

とにかくトランス3にしないようにしていれば結構無策に受けても問題はないかも…? 適当言ってるかもしれないので話半分に聞いといてくださいね!

 

★100〜50まで

(ぶっちゃけあんまり書くことない)

hp100トリガーで特殊技ケイオスキャリバー

これ2ターン目発動と混同しがちなのですが100時に発動するトリガー扱いになっているようで開幕召喚すると初ターンに飛んでくるので注意。気絶で出鼻を挫かれます

トランス3にしないようにしながら2回に1回ぐらいグリムで解除する、の繰り返し

日和ってスロウパウダーわしゃわしゃかけてたのですがもうちょい受けても大丈夫だったかな?って言うのが素直な感想です

大事なことは

・毎回解除しようとしないこと

・受ける時はなるべくアンチラ2+奥義やモニモニ回避などで特殊は受けること

・キャラだけは落とすな!落とすぐらいなら止まる!

ここら辺ぐらいな気はします

 

★50★

謎ポイント

f:id:jugoburu:20200526011803p:image

Twitterにも上げたのですが100カットなのに何故か入る50000ダメ、中途半端な反射ダメージなど訳がわかりません

極め付けにこの時点でトランス1かつフロント無落ちなのになぜかキングス・レリジョン(超越とかジエンドっぽいの)が飛んできました

実はこの時点で私以外はほぼ全滅してしまっていたのもあったので道中で誰か全滅したりしてしまうとこうなるのかな?条件が分からぬ…

とにかくここでのヤケクソバフがあるので参戦者pt全体で4枚のディスペルは確保しておきたいですね!

 

★締め★

大分適当かつ個人メモ感溢れる内容になってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございます!

自分で動いていてすごく感じたことはマルチバトルなんだけどソロコンテンツ感がすごい、って感じ(すごいがすごい語彙無振り)

ファラが無い分単独で対処する特殊が多かったり連携要素薄めなので周りが(又は自分が)動けなくてもそこまで大きい影響はなかったり…この感覚は新鮮でやっててかなり楽しかったです!

明日以降も挑戦して何か持ち帰れるものがあれば書いていこうと思います!

 

〈おわり〉